カシワとヤマモミジの写真を見て、またしても欲張りな自分と思った日。

0

    JUGEMテーマ:ラクガキ

     

    画用紙に色鉛筆 2017.09.15

     

    重鋸歯に見えるので、ヤマモミジと思われます

    2014.10.12

     

    数年前の当時住んでいた辺りの写真をちょっと見ていて、切ない気持ちというか、久しく会っていない遠くの友人に会いに行きたいような気持ちになりました。

     

    でも実際には、「この季節だけのその場所の」草や木や、林、空気、景色、鳥、、、諸々を全身で感じたいなと思ったので、人に会いたいのとは少し違うかもしれません。

     

    住んでいたところは夏が短いのにけっこう暑い日もある地域だったので、秋が本当に短くすぐに過ぎていくように感じていました。色も空気も空も劇的に変わってうっかりするといろいろ見逃してしまうような秋でした。

     

    写真で撮ったカシワの葉とか紅葉しかかったヤマモミジとかを見て、この目で見たい、愛でたい、触りたいなと思いました…。今の季節の姿を見たいけど、今私はすぐに見に行ける距離には住んでいないというのも、大きいかもしれません。

     

    かといって今の住んでいる地域もすっかり好きになってしまったし、前も今も、知りたいこと見たいことがあって全然時間が足りません。休憩時間も働く時間もぼーっとする時間も、受け取る時間も外に出す時間も私には必要です。

     

    とにかく好きなものが増えてしまって、困るばかりです。好きなものたちを人生のうちに知り尽くし感じ尽くすのはおそらく不可能とはわかっていますが、それに加えてまだ好きかどうかもわからない未知なものへの興味も尽きないし、でも私の休憩時間は長いし、つくづく自分は欲張りだと思った日でした。

     

    カシワの葉っぱの形、ほんと好きです

    2014.10.12

     

      MIZUHODORI      

     

     

    *** ウェブサイト 10月13日 更新 ***
    ミズホドリの絵描き事務所 MIZUHODORI's Ekaki Office

       

       

          

    ****** 壁らくがき まとめ ******

     

    ミズホドリの壁らくがき01 2015年9月3日(木)− 11月3日(火)

    ミズホドリの壁らくがき02 2016年8月26日(金)− 10月21(金)

    ◆ミズホドリの壁らくがき03 未定

    ミズホドリの壁らくがき04 2016年8月27日(土)・28(日)

    ミズホドリの壁らくがき05 2016年11月26日(土)・27(日)

    ミズホドリの壁らくがき06 2017年8月26日(土)・27(日)

    ◆ミズホドリの壁らくがき07 2017年7月15日(土)〜 現在作成中!

    ※ 紛らわしくて申し訳ありません。03は未定、未実施です。デザインフェスタの申込締切の時期が早く、申込名称の変更が不可ということ、その後予定が変わったこと等により番号どおりに実施できていません。03の実施予定は未定です(2016年内にやりたかったのですが、できませんでした…)。
    (2017.09.23 追記  03は永久欠番にしようかな。)

    コメント
    コメントする








       

            

    ◆search this site.◆

            

    ◆links◆

    ◆calendar◆

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ◆selected entries◆

    ◆categories◆

    ◆archives◆

    ◆profile◆

                     

    ◆mobile◆

    qrcode
            

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM